ゆきの生活

ゆきの生活

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

国民的アニメに見るお父さんの晩酌スタイル仕事終わりのビールは最高に美味いですね。特に金曜日に飲むビールは格別。居酒屋に行きたいけど、懐事情が厳しいから家で晩酌、というお父さん方多いのではないですか?

仕事終わりのビールは最高に美味いですね。特に金曜日に飲むビールは格別。居酒屋に行きたいけど、懐事情が厳しいから家で晩酌、というお父さん方多いのではないですか? しかし、知り合いの主婦の方々に話を聞いてみると… 「旦那が夜お酒を飲むから夕食作る…

念願の舞台を観に行けてとても幸せな時間でした

この前、劇団四季のキャッツの舞台を観に行ってきました。 本当に楽しくて、あっという間の時間でした。 家族が、劇団四季の舞台がとても大好きで、キャッツを一度見てみたいということで、ネット上から予約をしてもらいました。 人気な舞台なので、舞台の正…

現実逃避して豪華客船での旅の妄想にふける私

日々の暮らしに追われて時間もお金もない私ですが、テレビで旅番組を見るのが大好き。なかなか自分では旅行に行けないので、せめて家のリビングで束の間の旅気分を味わいたい! 特にBSデジタルで、世界のいろいろな美しい風景を堪能できる番組をよく見てま…

話を聞かない子供にどのように対処すべきか

子供が人の話をあまり聞いてくれません。 特に、自分の非を認めるのが嫌みたいで、叱っているときは本当に話を聞きません。ずっと「嫌っ!」と言いながら泣いたり、首をぶんぶん振っていて、全く話になりません。 「ちゃんと聞きなさい」「いいから聞きなさ…

知多四国88ヵ所めぐりは予想外に楽しめる時間でした

愛知県の知多半島は海に囲まれていて観光地として有名です。セントレアやコストコ、めんたいぱーくなど新しい見どころもたくさんありますが、昔からの観光名所として知多四国88ヵ所巡りというお寺めぐりがあります。四国のお遍路さんの知多半島バージョンで…